2014年02月10日

平成24年 保育士年収結果は・・

保育士・幼稚園教諭の皆様

 

こんにちは!保育士バンク!編集部です☆

 

本日はデータを載せてみました!

平成24年 保育士 年収結果

平均年収:315万円

平均月収:21万円

年間ボーナス等:49万円

平均年齢:30.0歳

平均勤続年数:4.7年

復元労働者数:10,280人

総労働時間:176時間/月

男性平均年収:327万円

女性平均年収:314万円

男性割合:5.3%

女性割合:94.7%

 

過去の給料推移を見ると平成17年以降ほぼ横ばい傾向にあるそうです。

月収、時給ベースでも年収とほぼ同様に横ばいの推移を見せているんだとか。

現場の意見としては、

「やりがいがあり、子供好きなので仕事は満足だか、もっと給料が良くなれば・・・」

といった声が多い・・のだけれど!!

ある程度の給料がないと 現場で働いている人たちのモチベーションの低下にもつながりますよね。

2015年度から始まる予定の新しい保育制度

待遇を改善するための予算を増やすことや、

仕事と家庭の両立ができる、働きやすい職場がどんどん増えて行ってくれるといいですね!!

 今回は、気になる保育士さんのお給料のお話でした。

保育士バンク!は、民間の保育士人材バンクで最大級のサイトです!

どんどん活用していただいて理想のお仕事先に出会っていただけるよう、 私たちもサポートしていきます!!

***********************************************************

 

それでは、皆様も日々お忙しくされているかと思いますが、

寒い日が続いておりますので、くれぐれもご体調にはご留意ください。

 

今後も保育士バンク!をどうぞよろしくお願い致します!

 

保育士さんの求人サイト 保育士バンク!