2014年02月27日

私でも保育士になれますか?・・・ブランク

保育士・幼稚園教諭の皆様

 

こんにちは!保育士バンク!編集部です☆

 

保育園というところは人間関係が複雑な職場です。

お仕事お探しの保育士さんに、

「どういった条件の園をお探しですか?」

と聞くと、多いのが

子ども達一人一人としっかり向き合える環境のところ

今より給与条件の良いところ

今の園に不満はないけれど、スキルUPができるところ 

etc..

そして・・

人間関係が良好なところ

という意見も多いです。

職員同士だけでなく、保護者との人間関係に苦しんでいる方が多いです。

 

「ブランクがあるけど、やっていけるだろうか。」

と、不安そうにおっしゃっていた方がいました。

 

ブランクがあるないは関係なく、親御さんは保育園の職員全員を 「保育のプロ」という目で見ます。

プレッシャーに感じる方もいるかもしれません。

ですが・・

ブランクがありながら保育士に戻った方がおっしゃっていました。

「あんな人に子どもを任せられない」という親御さんからの声もあったそうです。

ですが、自分の出来る事を実行しなければ!と思い、 まずは子どもたちと丁寧に接することから始めたそうです。

そして、どんなに小さな事でも、

その日子どもたちが頑張った事

子どもたちが見せてくれた優しさ

成長した事

などを見つけ、親御さんに伝えたそうです。

今ではちゃんと親御さんの信頼も、園からの信頼も得て働かれていますよ♪

 

保育士バンク!は、保育士専門の求人サイトです。

どんどん活用していただいて理想のお仕事先に出会っていただけるよう、 私たちもサポートしていきます!!

保育士さんの職務経歴書の書き方を、動画で解説したページもございます!!

是非一度、ご覧になってみてくださいね♪

気になる点・確認されたい点がございましたらお気軽に保育士バンク!までご相談下さい。

 

***********************************************************

また、保育士バンク!では皆様のお役に立つ転職関連コンテンツを多数ご用意しておりますので

ぜひ一度ご覧になってみて下さいね ♪

 

それでは、皆様も日々お忙しくされているかと思いますが、

寒い日が続いておりますので、くれぐれもご体調にはご留意ください。

 

今後も保育士バンク!をどうぞよろしくお願い致します!

 

保育士さんの求人サイト 保育士バンク!