2014年02月12日

保育士の手当・払うもの

保育士・幼稚園教諭の皆様

 

こんにちは!保育士バンク!編集部です☆

今回も、転職で一番気になる「保育士さんのお給料」にまつわるテーマ、「賞与」について書かせて頂きます♪

保育士のボーナスは??

他の職業と比べて安定していると言えます。

入所している子ども達が激減するということはあまりなく、

業績は安定しているので、安心してボーナスを待つことができます!

一般的には、

夏のボーナスよりも冬のボーナスのほうが金額が高いようですね♪

1年目では・・あまり期待はできませんが。

2年目以降は

夏のボーナスで毎月の給料の倍

冬のボーナスで毎月の給料の2.5倍

ほどの金額を貰えるところが多いようです!

保育園によってこれより下の場合もあったり、上の場合もあったりします。。

どんな手当を付けている、ボーナスの割合は?

などという事を調べておくと自分の楽しみにもつながっていいですね♪

 

そして・・

支給の反対で支払わないといけないお金もあります。

簡単にまとめると・・・

健康保険

厚生年金

雇用保険

所得税

共済会費

給食代

その他雑費

があります。

給食代は子どもと同じようにお金を払います。

大体月に4,000円~5,000円くらいではないでしょうか?

その他雑費というのは、

子どもに読み聞かせする為の絵本代 エプロン 折り紙 etc..

保育に必要なものを購入した時の費用です。

個人で購入して給料明細には関係のないようにすることもできますが・・

保育園を通して購入したほうが安く買う事ができます!

団体割などを利用することも出来るようですね!

保育士バンク!は、保育士専門の求人サイト。民間の保育士人材バンクとしては、最大規模のサイトです!

どんどん活用していただいて理想のお仕事先に出会っていただけるよう、 私たちもサポートしていきます!!

***********************************************************

 

それでは、皆様も日々お忙しくされているかと思いますが、

寒い日が続いておりますので、くれぐれもご体調にはご留意ください。

 

今後も保育士バンク!をどうぞよろしくお願い致します!

 

保育士さんの求人サイト 保育士バンク!