2014年02月26日

私でも保育士になれますか?・・・器用・不器用

保育士・幼稚園教諭の皆様

 

こんにちは!保育士バンク!編集部です☆

 

私でも保育士になれますか?

 

資格を取る以前に・・

資格をっとってはみたけどでも・・

折り紙・工作・ねんど遊びなど。 不器用でしっかりしたものが作れない。

お絵かきにしてもセンスがないから、自信がない。

etc...

 

こんな悩みを持っている方もいるようです。

 

でも大丈夫!

同じようなことを思っている人はたくさんいると思います。

ぐるぐると思うところはたくさんあると思いますが・・

子どもたちが大好き

という気持ちがあれば大丈夫です!

ねんどの、不格好なウサギさんも・・

キツネさんか、犬さんかわからない絵も・・

子供たちはきっと喜んでくれます!

「先生の似顔絵!!」 と、渡された絵はピカソのような絵が多いかと思います。

でも、一生懸命書いてくれた似顔絵、うれしいですよね?

それと一緒だと思います。

不器用でも、センスがなくても・・

あなたの一生懸命さは、子供たちには必ず伝わります♪

 

保育士バンク!は、保育士専門の求人サイトです。

どんどん活用していただいて理想のお仕事先に出会っていただけるよう、 私たちもサポートしていきます!!

気になる点・確認されたい点がございましたらお気軽に保育士バンク!までご相談下さい。

 

***********************************************************

また、保育士バンク!では皆様のお役に立つ転職関連コンテンツを多数ご用意しておりますので

ぜひ一度ご覧になってみて下さいね ♪

 

それでは、皆様も日々お忙しくされているかと思いますが、

寒い日が続いておりますので、くれぐれもご体調にはご留意ください。

 

今後も保育士バンク!をどうぞよろしくお願い致します!

 

保育士バンク!