2014年05月12日

【保育士さんの交通費・賞与の支給について!】

保育士・幼稚園教諭の皆様

 

こんにちは!保育士バンク!編集部です☆

前回のブログでは、保育士さんの休暇についてご案内しました。

こういった福利厚生によって、働きやすさもかなり変わってきますよね。

そこで本日は、保育士さんの福利厚生についてさらに特集します!

 

◆交通費

まずは交通費の制度についてお話します。

園にもよりますが、下記のようにがあります。

・交通費全額支給

かかった分の交通費を全額支給してくれる園です。

・交通費一部支給

月いくらまで支給するかが決まっています。

大体月上限20,000円程度のところが多いです。

・交通費無支給

交通費の支給の制度が無い場合もあります。

 

車通勤の場合は、ガソリン代支給の場合や、駐

車場が無い園は駐車場料金の支給がある園もあります。

 

◆賞与

一般企業と違い、保育士さんの場合は園児の増減が極端にあるわけではないので、

毎年安定した賞与があるといえます。

年2回、2~2.5か月分の賞与があるのが一般的ですが、

多いところでは年間約7か月分

少ないところでは寸志程度のところ、無支給のところもあるようです。

 

 

本日は以上です。

次回はさらに福利厚生についてお伝えします。

 

保育士バンク!は、保育士専門の求人サイトです。

どんどん活用していただいて理想のお仕事先に出会っていただけるよう、

私たちもサポートしていきます!!

 

***********************************************************

また、保育士バンク!では皆様のお役に立つ転職関連コンテンツを多数

ご用意しておりますのでぜひ一度ご覧になってみて下さいね ♪

今後も保育士バンク!をどうぞよろしくお願い致します!

保育士さんの求人サイト 保育士バンク!