2014年08月15日

保育のお話からは外れますが・・・観劇の話

保育士・幼稚園教諭の皆様

 

こんにちは。保育士バンク!編集部佐藤です☆

 

先日、友人が出演している舞台を観に行って来ました。

いままで舞台を観に行ったことがなかったのでどのような感じなのか全く分からなかったのですが。

行ってみたらおもしろい!!

こんなにおもしろいとは正直思っていませんでした!!

 

今回観に行った劇場はあまり大きなところではないのですが、

その空間を巧みに使っていて、音響や照明で圧倒されました!!

役者さんのお芝居と組み合わさってとても感動的な世界が広がっていました。

友人が舞台上でお芝居しているのも初めはこちらがドキドキしていましたが、慣れてくるとそこはさすが!

 

とっても素敵な演技でしたよ。

いつもくだらない話ばかりしている仲だったのでなんか変な感じでしたが 笑

舞台がこんなに面白い物だとは!これはこれからもハマってしまいそうです。

お芝居といえば保育園でも子ども達のお遊戯会ですよね。

保育園のお遊戯会でがんばっている子どもたちを観るのって本当に可愛いですよね。

すごく上手にセリフを言う子もいれば、泣いちゃう子まで。

 

どんな出し物もみんなががんばっているのがすごく伝わってくるのでこちらまで緊張してしまいます。

 

今の子はアクロバットまでしてしまうそうですね!すごい!!

ここから将来のスターが生まれるのか?

なんて楽しみですね。

と、見ている方は気楽ですが、保育士さんは準備で色々と大変ですよね。

何をやるのかから考えて、練習に準備にと大忙し!

本当に保育士さんはすごいと思ってしまいます。

今日は自分のプライベートな近況から書かせて頂きました。

みなさんも機会があれば舞台を観に行ってみて下さいね☆

それでは。

 

 気になる点・確認されたい点がございましたら

お気軽に保育士バンクまでご相談下さい。

今後も保育士バンク!をどうぞよろしくお願い致します!

                               保育士さんの求人サイト 保育士バンク!