2014年08月14日

WEBでベビーシッター?

 保育士・幼稚園教諭の皆様  

 

こんにちは。保育士バンク!編集部佐藤です☆

この前の帰り道。

 

面白いものを見つけました。

 222.jpg

 

なんだか分かりますか?

 1111.jpg

 

さてなんでしょう??

 

これ。

 

セミがまさに脱皮している瞬間です(ブレブレですいません。。)!!

 

気持ち悪いですよね。

あ、いや、失礼いたしました!!

神秘的ですよね!!!

 

写真を撮っておきながらなんなんですが昆虫が苦手なもので。。。

 

けれど珍しい瞬間なので撮影してみました。

 

保育園で働いているみなさんは昆虫苦手な方はいるのでしょうか?

 

子どもたちはみんな昆虫大好きだと思うのでよく目にしそうです。

 

夏は色々な昆虫がいっぱい!子どもたちには宝の山のような季節かもしれませんね。

 

そんな今日はベビーシッターに関するニュースからです。

 

グリー株式会社から子会社のスマートシッター社を通じて居宅訪問型保育の子育て支援サービスを開始すると発表されました。

 

このサービスでは利用者と保育者を顔が見える形でマッチングさせ託児依頼、予約管理、利用料の請求支払いをオンラインで代行してサービスの効率化を図るそう。

 

託児依頼の前に一度一時間程度直接顔を合わせる機会を設定しているのが特徴のサービスなので、どこのだれがだれを保育する。という不安が解消されて安心できますね。

 

保育者の方への研修や、実際の保育評価を公表など信頼できる保育者さんを選ぶこともできる仕組みとなっています。

東京海上日動火災保険の特別保険などもあるそうで安心。

 

保育者側の方も自分の時給を自身で設定、勤務可能時間をできるなど経験や希望を基に働きやすい環境を作れそうです。

 

今後のサービスも色々と期待できそうですね!!

 

特に全国に60万人いると言われている潜在保育士さん。

 

自身で時給、勤務可能時間が設定出来るのでいままで働きたいけど時間や条件が、、

という潜在保育士さんが働きやすくもなりそうですね。

研修制度や保育評価の公表によって、質の向上も期待できそうですし今後の展開が楽しみです。

 

今後もこういった安心・効率的なサービスが増えていくといいですね。

 

また、保育士バンク!では皆様のお役に立つ転職関連コンテンツを多数

ご用意しておりますのでぜひ一度ご覧になってみて下さいね ♪

 

今後も保育士バンク!をどうぞよろしくお願い致します!

               保育士さんの求人サイト 保育士バンク!