2014年10月22日

保育士さんにおすすめ!簡単かわいいねじりヘア・7選♪

手間がかからないのに可愛く仕上がる"ねじりヘア"が今アツいって知っていましたか?

手が込んでいるように見えるのに、不器用さんでも出来る超簡単アレンジ◎

普段のまとめ髪にねじりを取り入れるだけでトレンド感が出て、おしゃれヘアになれちゃいます!

慣れれば時間をかけずに髪型が決まるので、忙しい朝でも大丈夫★

寝ぐせを直すより早いかも!?ぜひ試してみて下さい♪

 簡単かわいいねじりヘア1

・伸ばしかけの中途半端な前髪でもOK!前髪をねじってとめるだけの簡単ヘア♪

hair1 (1).jpg 

 簡単かわいいねじりヘア2

・前髪を右サイドから左サイドにねじり、その毛束をピンで固定します。

・後ろの毛も前髪と同じサイドにねじってピンで固定し、毛先を少しほぐしてカチューシャをつければ完成♪

 hair2 (1).jpg

 簡単かわいいねじりヘア3

・左右それぞれの前髪をねじりながら耳の上を沿わせて後ろにもっていきます。

・毛束を後ろで合わせて1本でつながるようにピンで留めます。

・毛先は後ろの毛になじませて完成♪

 

hair4 (1).jpg

hair4 (2).jpg

 簡単かわいいねじりヘア4

・ハチ上の毛を、後れ毛を作りながらざっくりと分けてゴムで結びます。

・結んだ毛束のゴムの内側に隙間を作り、上から毛束を入れ込みながらねじります。

・ワックスで全体に毛束感を出したら完成!

ハーフアップもねじるだけで上品な雰囲気がプラスされます♪

 hair1 (2).jpg

 簡単かわいいねじりヘア5

・髪の毛を後ろでまとめて、ポニーテールを作ります。耳下くらいの低めの位置で、ゆるめに結ぶのがポイント!

・ゴムの結び目より根元側の部分をざっくり2つに分けます。

・その分け目の間に、毛先側の髪の毛をくるっと全部上から通します。結び目のあたりの髪をねじる感じです。

簡単なのに凝って見える、超簡単ヘアアレンジの完成♪

 hair2 (2).jpg

 簡単かわいいねじりヘア6

・左右どちらかの分け目から毛束を少しとって耳のあたりまでねじります。

この時、ねじった毛束にフェイスラインの髪を巻き込みながらねじりましょう。

・耳の後ろでピンが見えないように固定します。

・逆サイドの毛も同様に耳の高さで毛束をとりねじります。

・さっき留めたピンのあたりまでねじったら、同様にピンで固定します。

・ピンのあたりにバレッタをつければ、清楚で上品なスタイルの完成です♪

 hair8 (1).jpg

hair8 (2).jpg

 簡単かわいいねじりヘア7

・髪の分け目を8:2に分けます。

・8の毛束(トップからサイド耳のあたりまで)を取り、前後に二等分します。

・2つに分けた毛束のうち、前の毛束は後ろに向かってねじり、後ろの毛束は前に向かってねじります。

・それぞれねじった毛束を耳のあたりで合わせて、ヘアクリップで挟みます。

・トップの髪を少し引き出して整えたら、女子力満点なヘアアレンジの完成♪

hair10 (1).jpg

hair10 (2).jpg

みなさんいかがでしたか?

ぜひ、やってみてくださいね♪