2014年10月16日

何枚あっても足らない靴下!【保育士あるある♪】

 

こんにちは保育士バンク!編集部佐藤です。

 

今日は保育士あるある第二弾です!

----あるある③----

【え、いない!?せっかく絵本を持ってきたのにー!】

保育士さんは保育園での人気者。色々なお願いをされます。

遊んでー!みてみてー!!本読んでー!!!

しかし!本を読んであげてふと見ると。。。

沢山の子どもが聞いてくれているのに頼んだ子がいない!!

頼んだ事で満足しちゃうんですかね?頼んだ子はほとんどの確率でいなくなってしまうそうですよ。

 089120.jpg

 

 

----あるある④----

【流行の病気にかからない、鉄人がクラスに1人はいる!!】

子どもは体調も崩しやすいもの。

困ってしまうのは風邪が流行ったりインフルエンザなどの流行性の病気。

しかし!どのクラスにもいるんです!!強靭ボディの持ち主が!!!

どんなに病気が流行っても絶対に健康。流行には乗らずにケロッとした子が!

絶対に休めない保育士さんとしてはうらやましい限り。

 038902.jpg

 

 

---あるある⑤----

【下したての靴下♪なのに、一日履いただけで穴が開いた...!】

前回可愛いグッズは持っていてもついつい買ってしまう。

というあるあるを紹介しましたが、何枚買ってしまっても足りなくなる物があります。

それは靴下!キャラクターものなど気に入って買うものばかりですが、

すぐに穴が空いてしまいます!!

靴下であっちへ行ったりこっちへ行ったり止まったりと

負担がかかっているのはもちろんですが、、

広げられてしまうんです!子ども達に!!

少しでも穴が空き始めたら最後。すぐに広げられてしまいます。

-

079618.jpg

本日のあるあるは以上です♪

きっと、共感してくれた保育士さんはたくさんいるはず!

今後も少しずつ、保育士あるあるとご紹介していきますね♪