2014年10月15日

共感できる!保育士あるある♪ 

 

こんにちは保育士バンク!編集部佐藤です。

 

今日、編集部にいる元保育士さんと保育園の話をしていたのですが、

やっぱりありますよね。

【あるあるネタ!!】

全然関係ない仕事の話をしていたのですが、

盛り上がってしまい仕事そっちのけで沢山聞いてしまいました。

 

大人から子どもまで色々な人が集まる保育園の現場。

そんな場所だからこそ毎日色々なハプニングや出来事が起こります。

 

保育士さん同士だからこそ分かる「保育士あるある」

 

沢山教えてもらったので今日から少しづつ紹介してみたいと思いますね。

 ba6a5407ca25660c24dd7032c010a527_s.jpg

----あるある①----

【買い過ぎたエプロンでタンスが埋まっちゃう!】

可愛いグッズは思わず買ってしまいます。

必要以上に買ってしまうそうで。

なかでもエプロンはついつい買ってしまう物の定番!!

保育士さんの格好は動きやすくて汚れても平気なものを選ぶのでエプロンは唯一のおしゃれポイントですからね!!気持ちは分かります!

子ども達の目にもつくので可愛いのを見つけたら持っていてもついつい。

着きれないのが悩みどころ。。。

 7da1d4409cef42e8b8533fcde23cca3b_s.jpg

----あるある②----

【基本、手の甲にメモを書いちゃう】

気が付けば・・・手の甲や腕がびっしり。

両手が空く時間なんてない保育士さん。

メモを出している暇などもちろんありません!!

けれど忘れられない連絡事項に必要事項。。。

ささっとペンを出して手の甲や腕に書いちゃいます。

夕方にあっ!と気がついたら文字だらけ(笑)

ひとつひとつが忘れられない保育園だからこそのあるあるです。

6786f22bf6aa8b228981f6f2327af12d_s.jpg 

いかがでしょうか?

当てはまるものがありました??

みなさまもこんなあるあるがあるよ!という方がいたら教えて下さい。

他にもまだありますので今後もアップしていきたいと思います。