2014年10月21日

女性社会でがんばる!!男性保育士さんあるある♪

 

こんにちは保育士バンク!編集部佐藤です。

 

今日もあるあるをご紹介していきたいと思うのですが...

 ちょっと視点を変えて、男性保育士さんあるあるを

ご紹介していきたいと思います!

きっと共感していただける...はず!!

af9980036432l.jpg

----あるある⑬----

【高さがちょうど、、、】

ちょうどなんですよ!高さが!!

子どもがパンチするのと自分の子どもの高さが。

しょっちゅう殴られます(涙)

これは男性保育士さんならずともお父さん達も理解できるのでは?

しかも子どもたちは遠慮を知りません・・・

あぁ。考えただけでも恐ろしい!!

----あるある⑭----

【女性社会でがんばる!男性保育士さん】

女性保育士さんからのあるあるかもしれませんが、

男性保育士さんは頑張り屋さんが多いそうです。

まだまだ少ない男性保育士さん。

男性ということで色々な注目を受けてしまう存在でもあります。

ニュースになってしまうような事件もありますが、それは本当に一例。

みなさんそんなイメージで見られてしまう問題を抱えて仕事しています。

実際はみなさん単純に子どもが好き。

そんな目で見られないように、保育業界に必要な男性保育士!

として誇りを持って働いている方が多いそうです。

 

af0100000328l.jpg

----あるある⑮----

【すね毛までもおもちゃに...!!!】

すね毛をむしられる。

これも痛そうですね。

子どもには生えていないすね毛。

子どもたちの絶好のおもちゃになるのもうなずけますが

遠慮なくむしられるのはこれまた恐怖です・・・

af9980036421l.jpg 

痛いのばかりですね・・

保育園でのお父さん、お兄さんの男性保育士さん!

体力仕事から痛いパンチ、気苦労もあって大変です。

身体を張ってがんばる男性保育士さんを、

保育士バンク!は応援しています!!