2014年10月22日

【保育士はモテる?】保育士さんの日常あるある!

こんにちは保育士バンク!編集部佐藤です。

本日も保育士さんあるあるをご紹介していきます♪

 

----あるある16----

【濃い目のズボンは子どもの鼻水がよく目立つ!】

紺色や濃い目の色のズボンは鼻水よだれがよく目立ちます。

けれど汚れても楽なのでやめられないのが濃い目のズボン。

今日もズボンとエプロンで勝負です!!!

 

----あるある17----

【モテモテ?】

保育士はモテそう!と言われますが実際は。。。

はい!モテます!!ただしうまくいくかどうかはそれぞれですかね。

 af9940059205l.jpg

----あるある18----

【怒られて・・・涙。】

実習生は怒られます。しかも沢山。

けれど無理もない。それくらい教科書通りには進まないのが保育園の日常。

こればっかりは度胸と気持ちで乗り切るしか!!

 af9920086078l.jpg

----あるある19----

【ちょ、ちょ、ちょっと止まって...!って無理か...】

二人並んで遊んでいる子どもたちの姿を同時にカメラで撮るのは不可能なのでは?と思う位難しい!どちらかが動いたり目をつぶったり。。落ち着いていると思ったらいきなりフレームから消えてしまったり!

綺麗に収めるのは至難の技!

 

----あるある20----

【マイボールペンは必須!!】

常にベストなボールペンを探しています。お気に入りで描きやすいボールペンでないと書類の記入がはかどりません!!

これはなんとなく分かります!編集部佐藤も書き物が多いのでペンにはこだわりますよ!!!

 

ft65591340_l.jpg

----あるある21----

【早食い、大食い!】

よく食べてよく眠る

子どもと言えばよく食べてよく眠ります。

保育士さんも早く食べて早く眠ります!

ゆっくり食べているヒマはありません、ササッと食べてしまいます!しかも大量に!!

学生時代よりも早いのに沢山食べる様になる人が多いそうです。ただし動いているので太りません!そこはラッキー!!

夜も帰宅したら疲れて早めに寝てしまいますzzz

af0100001853l.jpg

本日はたくさんあるあるをお送りしました!

いかがでしたか?

是非今後も楽しみにしていてくださいね♪♪