2014年10月23日

保育士あるある♪ 疲れも、癒しも子どもたち...!

こんにちは保育士バンク!編集部佐藤です。

本日も、保育士さんのあるあるをご紹介いたします♪

 

----あるある22----

【口のまわりを拭いてあげるのも一苦労!】

ご飯のあとなどに子どもの口を拭くと嫌がる。

とくに鼻を拭くと、大人でもびっくりするほどに機嫌が悪くなる!

af9980017395l.jpg

 

----あるある23----

【この子、将来有望だわ...】

はい。探してしまいます!将来のイケメン!!

顔はもちろん振る舞いも見つつ将来の紳士を予想してしまいます。

 af9980036244l.jpg

----あるある24----

【増えていく、青アザ】

怪我が絶えない!青あざなんてそこらじゅう!!青あざ怖くて保育ができるか!!!

だそうです。

それはそうですよね。暴れまわる子ども達を相手に一日中駆けずり回ったり、遊具は子どもサイズなのでおでこもしょっちゅうぶつけちゃうそうです。

 

----あるある25----

【小さな文字びっしり...毎日は無理!】

毎日書く日誌などの書き物。

日に日に文字が大きくなってしまう・・

これは仕方がない気がします!毎日大事件!!なんて起きません。

毎日書いていたら書く事がなくなってくるのも仕方がない気がします。

大きな事件が毎日起きても困りますしね。もちろん!サボっている訳ではありませんよ。

佐藤もコラムなどを書きながらネタ探しという名のネットサーフィンをしていますが決してサボってはいません!!

 kakimono.jpg

----あるある26----

【疲れも、癒しも子ども】

大変大変と言うけれど。

子どもを抱きしめたらすべて復活!とにかく子どもが大好き!!

af0100036943l.jpg

みなさん、いかがでしたか?

保育士バンクでは、今後もあるあるをご紹介していきますね!