転職お役立ちコラム&ニュース

今年は何に仮装する?ハロウィンの簡単かわいい手作り衣装♪

もうすぐハロウィーンですね!

みなさんどんな一日を過ごすご予定ですか?

この時期になると100円ショップなどでもたくさんのハロウィーングッズが置かれていますが、ご家庭でお子さまと一緒に工作するのも、家族みんなで楽しめますよね!

今日は「家で作れる簡単手作り仮装」をいくつかご紹介します♪

 

*折り紙

折り紙なら手軽に家族みんなで楽しめますよね。

色や柄で遊んでみたり、ペンで色んな表情を書いて遊んでも楽しそう!

窓や壁に貼るだけで一気にハロウィーン感が出ますよ♪

 

 

*お面

プリントアウトして切り取るだけなので、お子さんと一緒に楽しむことが出来ます。

顏全体を覆うタイプからアイマスクまで、

色んなデザインで楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

*黒いローブ

一番簡単でコストもほぼかからないので、やんちゃな男の子には丁度いいかも!?

 <用意するもの>

  黒のビニール袋、デコレーション用のリボンやシール、ハサミ

 <作り方>

   1.ビニール袋を頭から被って、頭と腕が出るようにそれぞれハサミで切ります。

   2.裾の部分をギザギザに切ると、より雰囲気が出ます。

   3.腰にリボンを巻いたり、表面にかぼちゃやお化けのイラストを張り付けて完成!

 

*魔女の帽子

 <用意するもの>

  黒い画用紙またはクラフト紙、飾り付け用の材料(リボンやフェルト)

 <作り方>

  こちらの動画を見ると、手順がよくわかります♪

   https://www.youtube.com/watch?v=7vJxsvgnmlI#t=213

 

*チュチュ

 

 

 <用意するもの>

  チュール布または100円ショップの水切りネットでもOK(カラフルだと可愛い!)

  ウエスト用のゴム(平ゴム・リボンなど)

 <作り方>

  1.ウエスト用のゴムを、少し小さめのサイズに合わせて切り、輪に結びます。

   2.チュールもしくは水切りネットを、お好みの幅・長さ(スカート丈×2の長さ)に切ります。

   3.切った生地を二つ折りにして、ゴムに付けていきます。

   4.隙間なくつけていき、全体を整えれば完了!

    こちらの動画を見ると、手順がよくわかります。

   https://www.youtube.com/watch?v=ysLBMgwOK2s

 

*天使の羽