2014年10月17日

日曜の朝、早起きするのは自分のため?【保育士あるある】

 

こんにちは保育士バンク!編集部佐藤です。

 

まだまだいきますあります!保育士あるある!!

aruaru4_4.jpg 

----あるある⑥----

【日曜朝の番組の事は、何でも聞いて!!】

ヒーロー、アニメ、虫、遊び。。。強いです!子どもよりも詳しいです!

虫も花でも子どもの好きなものはほとんど知っていますよ。

仕事の知識として知っているのはもちろんですが、

子どもの影響で見始めて気がついたらハマっている、

情報収集にと思っていたら自分の為に収集作業!

いまやヒーローものならなんでも聞いて下さい!そんなレベルです。

 017689.jpg

----あるある⑦----

【...汚くないですよ?】

夕方頃にエプロンのポケットに手を入れると、、

ティッシュだらけ!そうです。子ども達の鼻水を拭いたティッシュです。

気が付くと結構な量のティッシュが。。

024768.jpg

 

----あるある⑧----

【あ、今日トイレ行ってない・・・・・・・】

これも気がついたらシリーズ。

一度もトイレに行ってない日がある!!忙しい日は行く暇がありません。

と、いうよりそんなことを考えている暇すらないのです。

保育士あるあるでよくあるのはこんな「気がついたら。。」シリーズ。

忙しいのもありますがそれだけ集中して子ども達と接している証拠。

自分の事より子どもの事から。本当にお疲れ様です!!

084290.jpg

 

----あるある⑨----

【数年後再開して、涙。】

子どもの成長を見られるのが保育士さんの醍醐味。

一緒にいるときはもちろん何年もたって再会することも。

その時に自分の事を覚えていてくれたらこれほど嬉しい事はありません!

053779.jpg

本日のあるあるはいかがでしたか?

ちょっとホロリとくるものもありましたね...

保育士あるある、まだまだありますので、今後もどんどん紹介していきます!