2015年03月11日

猫カフェだけじゃない?!進化系動物カフェ♪

保育士の皆さん、こんにちは!保育士バンク!編集部です。

皆さん、猫カフェに行ったことはありますか?

約10年ほど前から全国各地で増え、癒しを求める人々に大人気のスポットです。

私も猫が大好きですが、マンションでは飼えないため猫カフェで色んな種の猫とたわむれるのは幸せを感じます♪

猫カフェは既にブームというより、文化として定着してきているのです。

そんな中、猫だけではなく様々な動物をテーマにした「進化系動物カフェ」が増えているのはご存知でしょうか?

フワフワで可愛い癒し動物から、衝撃的な動物まで、進化した動物カフェをご紹介します!!

 9308880886bd723a0fddbac2def70dd1_l.jpg

フワフワ・モフモフ女子の永遠のアイドル♪うさぎカフェ

うさぎはとても臆病でおとなしい性格なので、怖がらせないように気を付けて接しましょう。

嫌がっていることをしつこくしたりすると、うさぎは身を守るために攻撃をすることもありますよ。 

♡ Ra.a.g.f(ラフ)

ナデナデしたり、おひざに乗せて可愛がったり、おやつを与えて仲良くなったり・・・

25匹程のうさぎちゃんたちとゆっくりした時間を過ごすことが出来ます。

まるで高原に遊びに来た気分♪ヤギカフェ

ヤギと言えばアルプスの少女ハイジの高原のイメージがありますよね!

可愛い見た目とは違い、ヤギは物怖じしない性格が特徴です。

♡ 桜丘カフェ

渋谷駅から徒歩4分にありながら、都会に居ることを忘れるような場所。

テラスの小屋では"しぶやぎ"のさくらとショコラがお出迎えしてくれます。

 

華やかな色と小さい体が女子心をくすぐる♪小鳥カフェ

インコや文鳥などの鳥は頭が良いことでも有名ですね!

いたずら好きなのもご愛嬌!悪知恵が働く面白い動物です。

♡ FUKUROKOJI cafe

色とりどりのコザクラインコ7羽とボタンインコ2羽がいて、手や肩に乗せて遊べます。
皆さんの飼っている鳥さんも一緒に遊びに来ることが出来ますよ。

 

 独特の存在感が気になって仕方ない♪ふくろうカフェ

ふくろうは肉食の猛禽類のため、自分で飼うことは難しいため、カフェに会いに行けるのは嬉しいですね!

好奇心が強い動物なので、じーっと見つめてくれることも多々あるようです。

♡ 鷹匠茶屋

鷹匠茶屋でスタンバイしている猛禽達は鷹匠の指導の下、きちんと管理された鳥達です。

野蛮さは微塵も無く、穏やかな表情に驚かれることでしょう。

 

爬虫類好きにはたまらない?!へびカフェ

万人受けはしないけど、好きな人にはたまらなく可愛いというへび・・・。

多くの種類は臆病な性格で人に危害を与えることはないと言います。

東京スネークセンター

へびカフェの営業は期間限定、都度予約制で営業しているようです。

回を行う毎に予約数も増えているということで、意外な人気が窺えます。

ヘビの質感としなやかな動きにハマる人もいるようですので、どうしても苦手ということでなければ一度挑戦してみはいかがでしょうか。

 

 動物たちから癒しのパワーをもらって、毎日のお仕事がんばりましょう(^^♪