2015年09月26日

初心者でも簡単!100均でハロウィンプチプラ仮装♪

 182525b21a42e4aea413ef21cf2aa26c_s.jpg

こんにちは!保育士バンク!編集部です。

9月もラストスパート!10月になると、いよいよハロウィンムードが高まってきますね♪ 保育園や幼稚園ではもちろん、毎年各地で仮装パレードやお菓子がもらえる楽しいイベントが開催されます。

 

今年は子どもに仮装デビューさせたい!と思っている方もたくさんいらっしゃると思います^^

でも衣装セットはちょっと高いし、手作りは苦手...と思っている方必見!

 

今日は初心者でも簡単にできるハロウィンの仮装アイディアをご紹介します♪

 

●今年も100均ハロウィングッズがアツい!

年々クオリティがUPしている100均のハロウィングッズ。

発売が始まっていますので、まずは100均のハロウィンコーナーをチェックしてみましょう!アクセサリーからボディペイントまで本当にたくさんのグッズがあります。

一から手作りは大変ですが、100均グッズを上手くアレンジすればかわいいコスチュームが楽しめます♪

 


・一番のおすすめは魔女!

仮装で人気&簡単なのが魔女のコスチューム。

黒いワンピースがあれば、帽子、マント、杖があれば魔女が出来ちゃいます!

もちろんオレンジ色や紫など、ハロウィンぽいカラーのワンピースでもOKです。マントや帽子などは全て100均で手に入ります!


WS0000032.jpg

★マントの裾に両面テープ+キラキラのモールを付けてアレンジしてもかわいいです!

ハロウィン限定のモールも置いてあります。帽子にも同じモールを巻きつけたりすると統一感が出て◎

 


こんなかわいいステッキもあります!

 

WS0000024.jpg

小さなほうきも売っています!魔女にぴったりですね。

 

WS0000003.jpg

★帽子は被らずに、かわいい髪型にしてこのようなカチューシャで飾ってもいいですね♪

 

 

・赤ちゃんならヘアアクセサリーでかわいく!

WS0000013.jpg

WS0000021.jpg

★赤ちゃんにはこのような髪留めがおススメです♪ヘアクリップや、リボン付きのヘアゴムでオシャレに楽しめます。

  

WS0000016.jpg

かわいいポシェットもたくさんあります!ぜひ持ち歩いてお菓子をいっぱいもらいましょう♪

 

・黒猫なら男女OK!


ハロウィンの動物と言えば猫♪なんと耳もしっぽ100均で売ってるんです!こちらは上下黒い服があればOKです。女の子も男の子も楽しめますのでおすすめです。

 

WS0000002.jpg

★女の子ならこのようなフレアスカートをはいても似合いますね♪

 

WS0000014.jpg

★またフェイスペイント用のクレヨンなどもありますので、顔にひげやお鼻を描けばよりかわいい猫になります!

 

・マントがあればマスクや帽子で無限大♪

先程ご紹介したマント。男の子なら白いブラウス+黒いズボンでドラキュラもできますね♪

実は今年の100均では血糊も売っているのですが...子どもには本格的過ぎてちょっと怖すぎるので大人だけで楽しみましょう(^^;

 


★ちょっと大人っぽい雰囲気を出したい時はタトゥーシールがおすすめです♪かわいいハロウィン柄はもちろん、傷痕風シールなんていうものもあります!すごいですね!

 

WS000002.jpg

WS0000031.jpg

★特定のキャラクターにしようとしなくても、マントがあればそれだけでハロウィンぽい雰囲気になります!かわいいかぼちゃの帽子を被ったり、猫のマスクをつけて自分だけのコーディネートを考えてみましょう!猫のマスクにスパンコールやラメのりでキラキラにアレンジしても素敵です!

 

いかがでしたか?

2015年もぜひ素敵なハロウィンをお楽しみください!

 

<参考>

http://www.onnanomikata.com/shinn/event/halloween2/