2016年03月08日

保育士求人サイトのメリットって?

保育士を辞めたいと思った時に保育士求人サイトを見ていて、転職したいなと思ったことがある方も多いのではないでしょうか。

近年、急速に広まったネット上での保育士求人、人気の高まりの理由はなんでしょう。

保育士求人サイトとはどんなサービスなのか、また、サイトを利用するメリットもご紹介します!

af0100036883l.jpg

効率的に就職活動ができて便利

保育士求人サイトに登録すると、たいていは専任のコンサルタントがついてくれます。

そのため、希望の条件を伝えておくだけで、コンサルタントが代わりに条件に合った求人を探してくれます。

また、求人の情報量が多く、毎日のように新しい求人情報が手に入り、自分の決めた条件を指定して該当した求人情報を選びだしてくれるのも便利ですね。

非公開求人を見ることができて有利

非公開求人とは、ハローワークや求人誌など、一般の媒体に情報が載っていない求人のこと。

非公開求人には、人気の保育園や幼稚園といった一般で募集すると応募が殺到してしまうような求人がたくさんあるので、これに応募できるかどうかは就職活動に大きな違いが出てきます。

少しでもいい求人を紹介してもらうためにも、非公開求人を見せてもらうことは重要ですよね。

応募から面接の日程調整まで徹底したサポート

保育士求人サイトに登録すると、履歴書の添削やサンプルや例文も教えてもらえるので、履歴書作成も簡単にできます。

面倒な応募の手続きや、日程調整もコンサルタントがやってくれるので、求人を選ぶだけで、書類選考が通ればあとは面接に臨むだけ!

また、複数の選考を受けていると内定をもらったけれど、断らなくてはいけないことも出てきます。

そういった場合もコンサルタントが代わりに断りの連絡を入れてくれるので安心ですね。

事前に職場の雰囲気を知ることができる

求人サイトのコンサルタントは保育所や幼稚園を直接訪問し、園長先生や主任さんとも話しているので職場やそこで働いている人の雰囲気もよく知っています。

そのため、求人サイトに登録すると、そういった話も聞く事ができます。

保育のお仕事は職場の雰囲気や人間関係が大事ですので、事前に情報をいろいろ聞くことができるのはうれしいですよね。

 

求人サイトに登録するメリットは、要はそのほうが楽!ということが一番かもしれません。

面倒なことや難しいことは専門のプロにお任せできるのがなによりですよね。

コンサルタントにお任せするということは、ひとりで悩まなくてもいいということ。

職場への不満やり、人間関係、保護者との関係の悩みなど、まずは求人サイトに登録して専任のコンサルタントに相談してみてはどうでしょうか。