2016年06月09日

【キャラ弁レシピ】サンドウィッチでもキャラ弁♪ミッキー&ミニー

お弁当はごはんだけではありませんよね。今回はパンでも作れるキャラ弁の作り方をご紹介します。

サンドウィッチでミッキー&ミニー

mickey.jpg

材料

・食パン
・卵
・ハム
・のり
・カニカマ
・スライスチーズ
・ブロッコリー

作り方

1. 食パンをナイフまたはミッキー型の抜き型で顔の形を4枚抜き、マーガリンを塗っておく。卵やツナなど好きな具材(今回はハム)をはさみ、サンドウィッチを作る。

2. のりパンチまたはキッチンバサミを使い、目、鼻、口、まつげのパーツを作る。

3. カニカマは赤い部分だけをはがし、シート状にする。小刀、または抜き型でミニーちゃんのリボンを作る。

4. スライスチーズで星形や丸形のパーツを作る。

5. 茹で卵を作り、真中にV時に切り込みを入れ、飾り切りする。卵やおかずをバランスよく詰め、隙間にブロッコリーを敷き詰める。

6. ブロッコリーの上に星形や丸形のパーツを散らして出来上がり♪

コツ  

・パンがしなしなにならないよう、ブロッコリーなど隙間に入れる野菜は水気をしっかり切っておきましょう。

・カニカマはズレやすいので、裏に少量のマヨネーズを塗って貼り付けましょう。

・今回ののりのパーツは細かいので、ピンセットを使ってのせるとやりやすいですよ。

 

今はくまやうさぎ、パンダの抜き型などパンの抜き型もたくさんあります。ごはんばかりで飽きてしまう人は、いろいろなサンドウィッチを作ってみてくださいね。