2016年10月26日

おりがみで作ろう♪~いぬのかお~

 inu1.jpg

こんにちは!保育士バンク!編集部佐藤です!!

 

今日はとってもかわいくて簡単に折れる折り紙「いぬのかお」をご紹介♪

 

 

■《折り紙》いぬのかお

 

■材料

inu2.jpg

・折り紙

・ペン

 

■「いぬのかお」の折り方

inu3.jpg

 

まずは折り紙を三角になるように一回折りましょう!

※この時に三角形の底辺中心軽く折り目をつけて目印を付けておくと楽です♪

 

 inu4.jpg

 

次に①と②を目印を付けた中心に向かって折ります。

 

inu5.jpg

 

 

③と④を下向きに折り返します。

ここが耳になるので形と角度がポイント☆

 inu6.jpg

 

⑤と⑥を少し折り曲げ、一番下の部分も上に折り返します。

※下の部分は鼻になるのでここ折り曲げる場所が重要!

かわいい鼻の形になるところを自分で見つけてくださいね☆

 

inu7.jpg

 

最後に裏返して目を書いたら完成です☆

目の書き方で表情が全く変わりますよ〜(^^)

 

いかがでしょうか?

とっても簡単に折れる「いぬのかお」

子どもたちと一緒にかわいいワンちゃんを作ってみてくださいね♪