2015年03月17日

これは驚き!赤ちゃんが泣きやむ動画7選

こんにちは!保育士バンク!編集部近藤です。


0~2歳児担当の保育士さん、どうしても赤ちゃんが泣きやまずに困ったこと、ありませんか?


子育て真っ最中のお母さんなんて、毎晩のように夜泣きをする赤ちゃんに辟易する...という事も日常茶飯時ですよね。


そんな時に、魔法のように赤ちゃんが泣きやんでしまったらとっても助かりませんか?


そこで本日は、見せただけで赤ちゃんが泣きやむ!?


魔法のような動画を7つ、ご紹介します!


 


■ロッテ カフカ 「ふかふかかふかのうた」


ふかふか.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=8Etzk-UK2rw


 


まずは定番、流した途端、赤ちゃんが本当に泣き止んで、集中して見始めるという、ロッテ カフカ 「ふかふかかふかのうた」です。


1ヵ月の赤ちゃんがぐずっていたけど、この歌を聞かせながらあやしていたら泣き止んでくれたという声も。


 


■「ムーニーちゃんのおまじない」


ムーニ.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=LDfcJlv4IwQ


むにむにむにむにむーにちゃーん♪大人もつい口ずさみたくなってしまう曲です。


泣いていた2歳の女の子が笑った!という方もいらっしゃいました。


どこか自分と似ている「ムーニーちゃん」が可愛い動きをすることで、赤ちゃんも楽しくなるのかもしれないですね。


 


■タケモトピアノ『ピアノ売ってちょ〜だい』


タケモト.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=6J2dpKi3VUo


な、何故これが...?と思うのですが、このCMをみるなり5才児の男の子が踊りだすなど、この効果は赤ちゃんだけではないようです。


そういえば私も、最近見ていないはずなのになぜだかものすごく耳に残っています...。


 


■「いないいないばあっ!の歌」★メドレー8曲★ワンワンとあそぼっショー動画


いないいないば.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=P8WYtj6RLSc


子どもたちに大人気、ワンワンのショーです。


動画を再生するなり、みんなワンワンに釘づけ!になるようですよ!


大きい画面で見せてあげて、一緒におどってあげると良いかもしれませんね♪


 


■アンパンマンのマーチ


アンパン.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=uXkX0N0N6pg


聞かせてあげると絶対に喜ぶのがこれ!


みんなが大好きなアンパンマンの主題歌です。


歌詞にも「ほほえんで」とありますし、聞かせたら笑顔になってくれそうですね♪


 


■なぜか赤ちゃんが泣きやむ音 - ロングバージョン - sounds stop baby crying


川.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=PPDPMzkMZRE


大人が聞くと「なにこれ?」となる音...。


砂嵐のような、カエルの声のような不思議な音ですが、赤ちゃんには効果てきめん!


泣き止んでくれた上に寝付いてくれた、と評判でした。


 


■赤ちゃんが泣きやむ【大音】for stop crying baby胎内音


胎動.jpg


https://www.youtube.com/watch?v=Sr-6gjJ3bD4


0歳児さんに聞かせたら、あっという間にぐっすり...というのがこの音。


お母さんの胎内の音だそうで、おなかの中にもどった気がして安心してくれるようです。


 


7つご紹介しましたが、いかがでしょうか?


お家で、保育園で、子どもがぐずって中々寝付いてくれないときに、ぜひ役立ててくださいね!

特集コラム一覧

オススメの保育士求人

    • 【2017・2018年オープニングスタッフ募集】きらきら保育園 17年10月西葛西&日暮里、18年4月西葛西&新浦安

    • 保育士
    • 正社員
    • きらきら保育園オープニング募集!17年10月西葛西&日暮里、18年4月西葛西&新浦安!【東京版】

    • 保育士
    • 正社員
    • きらきら保育園オープニング募集!18年4月西葛西&新浦安!【千葉版】

    • 保育士
    • 正社員
    • どうぞのひろば、ベビーぽけっと松風台、みたけ台幼稚園、(仮称)シャルール保育園

    • 保育士
    • 正社員
    • こどもカンパニー札幌駅西口園

    • 保育士、看護師、その他
    • 正社員、パート
    • 共育型こども施設にじまある

    • 保育士
    • 正社員、パート