2017年02月06日

【揺れる雪だるまを作ろう♪】

20170207.png

ツンツン押したらゆらゆら揺れる雪だるまを作ってみませんか?
小さく押したり、大きく押したり、力のかけ方によって揺れる幅が変わります。
園児たちと楽しく遊んでみて下さいね。



◇~揺れる雪だるまを作ろう♪~



■材料


20170207_2.png

・画用紙(厚紙なら何でも)
・ガムテープの芯
・折り紙などで作ったパーツ
・ハサミ
・セロハンテープ
・のり
・電池
・ペン(なんでも)




■~作り方~


20170207_3.png

①ガムテープの芯を使って型を取ります。
外側部分を使い、2つの丸を重ねてなぞります。



20170207_4.png

②なぞった型をハサミで切ります。



20170207_5.png

③顔を書きます。
好きなペンや色鉛筆などで書きます。



20170207_6.png

④パーツを貼ります。
ペンやシールを使ってもいいですね。
今回は折り紙をカットして使用しました。



20170207_8.png

⑤裏返しにしてガムテープの芯に雪だるまを貼る。
四ヵ所ほどセロハンテープでしっかり固定します。



20170207_9.png

⑥電池をセロハンテープで貼る。



20170207_10.png

⑦出来上がりです。
先生と一緒であれば園児たちにも作れそうですね。
可愛い雪だるまを押して揺らして楽しんでくださいね。

特集コラム一覧

オススメの保育士求人

    • 正光寺保育園 29年4月に《浦和園》《南浦和園》を同時に新規開園

    • 保育士、看護師
    • 正社員、パート
    • 《2017年4月オープン☆小規模☆定員19名》ぴっぴのもり保育園

    • 保育士
    • 正社員、パート
    • 放課後等デイサービス バディ西成教室【2017年8月新規オープン!!入社祝い金2万円あり!】

    • 保育士、その他
    • 正社員、契約社員、パート
    • 金蘭会保育園(仮称)

    • 保育士
    • 正社員、パート
    • いまふくゆうゆう保育園、どいゆうゆう保育園

    • 保育士
    • 正社員、パート
    • 長尾保育所、伊丹乳児院、有岡乳児保育所

    • 保育士
    • 正社員、契約社員