2017年02月09日

【パクパクお話する仲間たちを作ろう♪】

20170209_1.png

紙コップで作れる"パクパク"お口を動かす動物達を作ってみませんか?
お話したり、ご飯を食べたり、パクパク動かしてあげながら遊んでくださいね♪



◇~パクパクお話する仲間たちを作ろう♪~


■材料


20170209_2.png

・折り紙
・紙コップ
・のり
・ペ(好きな色) 
・ハサミ
・シール(無くても可能)



■~作り方~


20170209_3.png

①紙コップの両サイドにハサミで切り込みを入れる。



20170209_4.png

②図の点線部分に折り目を付ける。



20170209_5.png

③顔や体の部分に使うパーツを作る。
今回は折り紙をカットしました。



20170209_7.png

④紙コップに張り付けていきます。
のりで付けにくい所はセロハンテープを使用しました。



20170209_8.png

⑤口の中に色を塗ったり目を書いたり、ペンやを色鉛筆使いました。



20170209_10.png

⑥出来上がりです。


色々な動物を作ってみんなで遊ぶととても楽しそうです。
ぜひ作ってみて下さいね。


特集コラム一覧

オススメの保育士求人

    • アルタベビー三橋園

    • 保育士、その他
    • 正社員、パート
    • どうぞのひろば、ベビーぽけっと松風台、みたけ台幼稚園、(仮称)シャルール保育園

    • 保育士
    • 正社員
    • アルタベビー田無園

    • 保育士、その他
    • 正社員、パート
    • アルタベビー浦和園

    • 保育士、その他
    • 正社員、パート
    • アルタベビー滝野川園

    • 保育士、その他
    • 正社員、パート
    • アルタベビー流山園

    • 保育士、その他
    • 正社員、パート