2015年01月23日

約半数の人が幼稚園で【初恋】を経験している?

皆様


こんばんは。ハカセで~す!(=ω=)


 


いやはや、只今仕事が立て込んでおりまして、執筆に時間の掛かる海外の育児行政のコラム、もう一回だけお休みさせてください(^^;)保育士バンク!のサービスを安定して皆様にご提供できるように、サーバーの増強を行います。


 


さて、幼稚園といえば私、社宅のお絵かき教室で知り合った初恋の相手「ユウコちゃん」も同じ幼稚園に通っておりました。


 


幼稚園で初恋を経験するというのは統計的にどの程度の確立なのかなって思ったので調べてみましたらば、


 


第1位/幼稚園...90人(45.9%)


第2位/小学校3、4年生...28人(14.3%)


第3位/小学校1、2年生...25人(12.8%)


第4位/小学校5、6年生...20人(10.2%)


第5位/まだ...11人(5.6%)


 


なんと、幼稚園まででほぼ半分くらいまでの人が初恋を経験するのですね!わーお。


 


そういえば、ハカセは3人兄弟の長男なのですが、末っ子(男)が保育園の学芸会で踊っている様子がビデオで残っているのですが、ステージの上なのにクラスのアイドルらしき女の子の隣で踊るというポジションを複数の男の子が明らかに取り合っており、弟もそれに参入しているという様子を見たことがありました。


(そのアイドルはたしか、「キエ」ちゃんという女の子だった!)


 


どういうわけか弟はその高い倍率の女の子を勝ち取ったのか何なのか、生意気に手紙の交換をやっていましたね(笑)(^^;)(末の弟は何故かイケメンなのです)


 


初恋は実りません(ハカセもそうでした)が一生忘れられないのでとんでもなく切ないのです。僕の場合は、未だに忘れられないのは初恋の相手ではなくて、中学校~高校まで一緒だった(また片思い)女の子がそのお相手なのですが、いまだに夢の中に、当時のままの姿格好で登場してくれます(´;ω;`)


 


そういえば、母の白黒のアルバムを見せて貰ったことがありまして、母にも幼稚園に入る前くらいのタイミングで仲の良い男の子(彼氏と呼んでいた(笑))がいましたね。


 


kiss1.jpg


 


神様はなぜ、わざわざ男と女に分けたのかね~。カタツムリなんかは雌雄同体だからこんなロマンスもないですが失恋の痛みもない(笑)


 


maimai2.jpeg


 


それでは、また来週!

特集コラム一覧

オススメの保育士求人

    • 《2017年4月オープン☆小規模☆定員19名》ぴっぴのもり保育園

    • 保育士
    • 正社員、パート
    • あい保育園<認可保育園・2018年4月オープニングスタッフ募集>

    • 保育士、看護師
    • 正社員、パート
    • あい保育園<認可保育園・2018年4月オープニングスタッフ募集>【東京版】

    • 保育士、看護師
    • 正社員、パート
    • あい保育園<認可保育園・2018年4月オープニングスタッフ募集>【茨城版】

    • 保育士
    • 正社員、パート
    • あい・あい保育園<新規オープン園あり>

    • 保育士
    • 正社員、パート
    • (仮称)あい・あい保育園 西日暮里園<2018年4月オープン予定>

    • 保育士
    • 正社員、パート