2015年03月14日

かわいくて芸術的♪子どもの寝相アート

siefnini.jpg


こんにちは!保育士バンク!編集部です。


お家ですやすや眠る赤ちゃん。
寝ている姿はほんとうに天使みたい♪思わずカメラを向けてしまいますよね。
そんな時、ちょっとひと工夫してもっとかわいい写真を撮ってみませんか?


最近人気になっているのが「寝相アート」。
寝ている赤ちゃんの姿に合わせて、タオルやシーツ、ぬいぐるみ、
洋服など家にある物を並べて、色んな風景を作る遊びなんです。


アイディア次第で、まるで絵本のワンシーンのような素敵な写真が撮れるんです♪


今日は沢山の作品の中から、力作!寝相アートをご紹介させて頂きます!



●とってもファンタジーな世界♪


date.jpg・くまさんとデート♪
背景はカーペットの風合いを生かして、本当に椅子に座っているよう!
そのままポストカードにできるくらいかわいい作品です!




wegwaefe.jpg


・空飛ぶ船に乗って冒険!
赤ちゃんの寝姿を上手く生かしています。
まるで夢の世界がそのまま現実になったみたいですね!



1383179312Wengenn3.jpg


・動物さんたちとサーカス♪
うつ伏せポーズが空中ブランコに!




●季節の風景も作れます♪


20121015153806.jpg


・秋の十五夜
うさぎさんとおもちをぺったん!




yukinohi.jpg


・冬の雪の世界
綿を使って、ふわふわ舞う雪を見事に表現されています。




●こんな面白写真も!



asccsdc.jpg


・腕を使って重量挙げ!フレー!フレー!




adcascfsac.jpg
・お空をびゅーん! こんな発想があったとは!




いかがでしたか?どの作品もとても発想が凝っていますね!
もし、やってみたいけどちょっと自分にはここまですごい物は難しそう...と思った方も大丈夫!
次回は「寝相アートの作り方のコツ」についてご紹介しますので、ぜひご覧ください♪

特集コラム一覧

オススメの保育士求人

    • アルタベビー三橋園

    • 保育士、その他
    • 正社員、パート
    • どうぞのひろば、ベビーぽけっと松風台、みたけ台幼稚園、(仮称)シャルール保育園

    • 保育士
    • 正社員
    • アルタベビー田無園

    • 保育士、その他
    • 正社員、パート
    • アルタベビー浦和園

    • 保育士、その他
    • 正社員、パート
    • アルタベビー滝野川園

    • 保育士、その他
    • 正社員、パート
    • アルタベビー流山園

    • 保育士、その他
    • 正社員、パート