施設情報 東光保育園

高齢者や小学生との交流など、異世代間のつながりを大切にする保育園です。

東光保育園(北海道北斗市)

画像はイメージです

東光保育園は社会福祉法人民生博愛会が運営する、定員90名の中規模保育園です。園児は生後8週経過後から受け入れており、一時預かり保育や延長保育も実施しています。園舎は最寄り清川口駅から徒歩6分程度の場所に位置し、周囲には複数の寺院が集まります。また北へ約150m進むと広大な「中野通り近隣公園」がある他、約400m南下すれば函館湾を一望できる海岸部に到達します。""保育園では、活発で元気な子・明るく健康な子・素直でやさしい子という3つの保育目標に沿って日々の保育を行っております""(東光保育園公式HPより引用)さらに、足裏の発達や脳の活性化のために裸足保育を実践したり、文字への関心や正しい姿勢を身に付けるために、書道にも力を入れているそうです。※2018年3月4日時点

施設情報

施設名 東光保育園
所在地 北海道北斗市中央2-3-23
アクセス 道南いさりび鉄道線清川口駅徒歩6分
施設形態 保育園
設立 1957年
法人名 社会福祉法人民生博愛会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく東光保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    東光保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。東光保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    東光保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    東光保育園がある北海道北斗市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道北斗市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人