施設情報 巣子保育園

様々な保育活動を通して、健康で表現が豊かな子を育てている保育園です。

巣子保育園(岩手県滝沢市)

画像はイメージです

巣子保育園は滝沢市保育協会が運営する保育園で、姉妹園である鵜飼保育園と共に1979年に開設されました。定員は0歳から5歳までの90名で、14名の保育士の他、栄養士や調理員も職員として在籍しています。園の近隣には、118号公園などの複数の公園があります。また西へ1.5キロ程進むと、岩手大学農学部付属の滝沢農場や、岩手牧場が設置されています。""心豊かな感性と思いやりのある子ども""(巣子保育園公式HPより引用)園では表現が豊かでたくましい子を育てるために、マーチングやリズム運動、食育など、様々な保育活動に取り組んでいるそうです。また7月の七夕会や11月の収穫祭など、季節のイベントも定期的に行われているようです。※2018年7月14日時点

施設情報

施設名 巣子保育園
所在地 岩手県滝沢市葉の木沢山442-6
アクセス いわて銀河鉄道巣子駅徒歩10分
施設形態 保育園
設立 1979年4月1日
法人名 社会福祉法人滝沢市保育協会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜20:00 :7:00〜20:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:10人 2歳:15人 3歳:18人 4歳:18人 5歳:19人
従業員数
常勤:19人 非常勤:7人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:648.2㎡ 園庭面積:1874.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく巣子保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    巣子保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。巣子保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    巣子保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    巣子保育園がある岩手県滝沢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岩手県滝沢市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人