施設情報 元村保育園

様々な活動を通して、心豊かでたくましい子どもの育成に努める保育園です。

元村保育園(岩手県滝沢市)

画像はイメージです

元村保育園は、社会福祉法人滝沢市保育協会が運営する保育園です。最寄り駅はIGRいわて銀河鉄道の厨川駅で、駅からは車で9分のところにあります。保育目標は”「心豊かでたくましい子ども」~夢中になって遊びこむことで、集中する力、我慢強い心を育てる~”で、保育の重点を”<早起き・早寝・朝ごはん><自然観察><食育><地域との交流><エコ活動>として規則正しい生活リズムを整えることや五感を使って発見や創造する活動、食材への興味関心を育む食体験などを支援しています。また、地域の方々との交流する機会を設け、思いやりや敬いの気持ち、感謝する心を育てたり、様々なエコ活動に取り組むことで協力する気持ちや継続する力を育てたりしているそうです。※2019年9月21日時点

施設情報

施設名 元村保育園
所在地 岩手県滝沢市外山86-17
アクセス IGRいわて銀河鉄道厨川駅車9分
施設形態 保育園
設立 1976年5月13日
法人名 社会福祉法人滝沢市保育協会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜20:00 :7:00〜20:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:18人 2歳:21人 3歳:22人 4歳:22人 5歳:22人
従業員数
常勤:24人 非常勤:7人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:- 園舎面積:1326.1㎡ 園庭面積:1522.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく元村保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    元村保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。元村保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    元村保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    元村保育園がある岩手県滝沢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岩手県滝沢市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人