施設情報 柳沢保育園

食育活動、体力づくり、異年齢保育、造形活動などに取り組む保育園です。

柳沢保育園(岩手県滝沢市)

画像はイメージです

柳沢保育園は1981年に設立した保育園です。園は田畑に囲まれた地域にあり、園から徒歩約19分のところには、牧場があります。午後8時までの延長保育、一時保育を行なっています。""健康で元気な子ども、思いやりのある子ども、好奇心、探究心のある子ども""(社会福祉法人滝沢市保育協会公式HPより引用)を保育目標としています。早寝、早起きをして、生活リズムを整えること、地域の人々や小中学校との交流、自然遊びを保育に取り入れているようです。また、様々な食体験を通して「いのち」の大切さや感謝の気持ちを育てているそうです。リズム運動や雑巾がけ、散歩、園庭での外遊びを通じて健康で丈夫な体を育てているようです。※2018年7月20日時点

施設情報

施設名 柳沢保育園
所在地 岩手県滝沢市柳沢1370-4
アクセス いわて銀河鉄道線滝沢駅車で9分
施設形態 保育園
設立 1981年4月1日
法人名 社会福祉法人滝沢市保育協会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:30 :7:00〜19:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:5人 2歳:9人 3歳:10人 4歳:8人 5歳:11人
従業員数
常勤:9人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:338.3㎡ 園庭面積:1200.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく柳沢保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    柳沢保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。柳沢保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    柳沢保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    柳沢保育園がある岩手県滝沢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岩手県滝沢市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人