施設情報 ひかり保育園

あたたかい環境の中で、子どもたちひとりひとりを大切に育む保育園です。

ひかり保育園(相模原市中央区)

画像はイメージです

ひかり保育園は、本園と分園に建物が分かれています。定員は本園65名、分園25名の合計90名です。本園では2歳児から5歳児、分園では0歳児と1歳児の保育を行っています。職員は本園18名、分園16名の合計34名が在籍しています。本園と分園は徒歩数分の距離です。公園や図書館が近くにあります。""1、からだ…健康で生き生きとした子ども。豊かな感動体験を通して、さまざまな事に夢中になって取り組める子ども。2、こころ…自分で見つめ、自分で考え、それを表現できる子ども。最後までやり通す子ども。3、和…思いやりの気持ちを持てる子ども。""(ひかり保育園公式HPより引用)本園の園舎の2階に多年齢の保育室があるそうで、バルコニーでの行き来が可能で年齢の異なる子どもたちの交流を大切にしているようです。また、心身を鍛えるために年長児は剣道の体験も行っているそうです。※2018年1月23日時点

施設情報

施設名 ひかり保育園
所在地 神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-12-15
アクセス 横浜線淵野辺駅徒歩2分
施設形態 保育園
設立 2002年4月1日
法人名 社会福祉法人光武会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくひかり保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ひかり保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ひかり保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ひかり保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ひかり保育園がある神奈川県相模原市中央区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

相模原市中央区の新着求人

相模原市中央区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人