施設情報 あゆみ保育園

自然に囲まれ、チャレンジ保育。健全な身体と安定した情緒を育てる。

あゆみ保育園(茨城県常陸大宮市)

画像はイメージです

あゆみ保育園は、常陸大宮市の私立保育園です。園の保育目標は、“心身ともに健康で個性豊かな子供に保育しよう。よく考えて発表したり、行動する子供にしよう。感情豊かな思いやりのある子供に育てよう”(あゆみ保育園HPより)となっています。健全な身体と、安定した情緒を育てる。子供の自発的な遊びを見守る。一人ひとりの子供の個性を大切に。家族と連携をとり、子供の成長を共に見守ることも、保育方針としています。園庭は、大自然に囲まれた環境で、運動会などの大きな活動ができる、充分な広さを確保しているようです。子供達も伸び伸びと遊んでいます。保護者参加型の行事は、土曜日の朝に開催し、参加しやすくしているそうです。子供達は、お泊り保育や、水泳教室、縄跳び大会など、常にチャレンジ精神をもって活動。特に縄跳びは、4歳以上児は全員参加し、年長児の最高記録は「23076回」、2重跳びの最高記録は「711回」の記録が残されています。逞しさも育むことのできる環境のようです。※2019年9月21日時点。

施設情報

施設名 あゆみ保育園
所在地 茨城県常陸大宮市東野3182-6
アクセス 常磐線荒川沖駅徒歩57分
施設形態 保育園
設立 1970年2月4日
法人名 社会福祉法人進歩会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくあゆみ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    あゆみ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。あゆみ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    あゆみ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    あゆみ保育園がある茨城県常陸大宮市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

茨城県常陸大宮市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人