施設情報 相生保育園

野菜栽培や創作活動など多くの体験を通じて、情緒豊かな人間性を養います。

相生保育園(群馬県桐生市)

画像はイメージです

相生保育園は1953年に設立された、地域でも歴史と実績のある公立の保育施設です。生後8ヶ月から小学校就学前の子どもを受け入れており、定員は72名です。場所は最寄り駅から、徒歩3分の距離に位置します。園舎から約200m南西には愛宕神社がある他、約500m南東には市立相生小学校が所在します。また約500m北西には、桐生運動公園が広がります。""保育目標は、基本的生活習慣を身につけた子ども、感じたことや思っていることを言えたり聞いたりできる子ども""(相生保育園公式HPより引用)。保育園では年間を通じて、素足保育を実践しているようです。また園庭の畑で栽培した野菜などを収穫し、食育活動に役立てているそうです。※2018年7月14日時点

施設情報

施設名 相生保育園
所在地 群馬県桐生市相生町2-482-1
アクセス 上毛電鉄上毛線天王宿駅徒歩3分
施設形態 保育園
設立 1953年4月1日
法人名 桐生市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:20人 1歳:20人 2歳:20人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:12人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:581.9㎡ 園舎面積:490.3㎡ 園庭面積:1550.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく相生保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    相生保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。相生保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    相生保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    相生保育園がある群馬県桐生市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

群馬県桐生市の新着求人

群馬県桐生市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人