施設情報 野町保育園

午前2時まで保育を行う野町夜間保育園と隣接している保育園です。

野町保育園(石川県金沢市)

画像はイメージです

野町保育園は、1972年11月に設立されました。定員は60名で0歳から6歳までの子どもを受け入れています。園の周辺には、泉野町3丁目緑地や弥生さくら公園、金沢市立泉小学校などがあります。また、近くには犀川が流れています。2階建ての園舎で、1階は4歳・5歳児の保育室が2部屋あり、2階は0歳から4歳までの保育室が4部屋あります。一人ひとりの子どもを大切にし、集団生活を通して""健康な心身を培い、こどもの創造性を伸ばし、敬愛と協調性の豊かな社会人になるための基礎を育てる""(野町保育園公式HPより引用)ことを目指しています。年間行事には、親子バス遠足や夏まつり、運動会、新年お楽しみ会などを行っているようです。※2018年7月18日時点

施設情報

施設名 野町保育園
所在地 石川県金沢市野町3-24-32
アクセス 北陸鉄道石川線野町駅徒歩8分
施設形態 保育園
設立 1972年11月
法人名 社会福祉法人野町保育園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜22:00 :7:00〜22:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:8人 2歳:10人 3歳:12人 4歳:12人 5歳:12人
従業員数
常勤:12人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:297.0㎡ 園舎面積:862.9㎡ 園庭面積:500.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく野町保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    野町保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。野町保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    野町保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    野町保育園がある石川県金沢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

石川県金沢市の新着求人

石川県金沢市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人