施設情報 かえで保育園

岐阜県美濃市にある、地域との繋がりを大切にしている保育園です。

かえで保育園(岐阜県美濃市)

画像はイメージです

かえで保育園は、”明るくたくましく感性豊かな子ども”(かえで保育園公式HPより引用)を保育目標に掲げている園です。最寄り駅である長良川鉄道越美南線、松森駅からは4kmほどの場所に位置しており、周辺には大矢田体育館や美濃市立昭和中学校があります。地域の方々との触れ合う機会も積極的に設けており、伝統行事である「ひんここ舞い」や「五平餅づくり」を地域に住む人たちを招いて行っているようです。他にも食に関心を持ってもらえるよう、畑活動やクッキングを保育の中に取り入れているそうです。また子育て支援も盛んで、「めいぷるはうす」と呼ばれる乳幼児の親子を対象とした遊び場が設けられており、未就園児を対象としたイベントや園庭開放も定期的に行われているとのことです。2019年9月26日時点

施設情報

施設名 かえで保育園
所在地 岐阜県美濃市大矢田989-7
アクセス 長良川鉄道越美南線松森駅徒歩49分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人楓福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:30〜16:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜16:00 :8:00〜16:00 日祝:-
利用定員数
0歳:2人 1歳:13人 2歳:20人 3歳:22人 4歳:15人 5歳:28人
従業員数
常勤:10人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:553.0㎡ 園庭面積:860.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくかえで保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    かえで保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。かえで保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    かえで保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    かえで保育園がある岐阜県美濃市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岐阜県美濃市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人