施設情報 石津保育園

地域の子どもたちと交流ができる、園庭開放などを実施している保育園です。

石津保育園(静岡県焼津市)

画像はイメージです

石津保育園は、定員数90名の焼津市内にある4つの認可保育園の中の1つです。最寄駅である焼津駅から徒歩で52分ほどの場所に立地し、石津中央公園に隣接しています。周辺には、市立港小学校や港公園が存在しています。”保育所は家族の方いずれもが働いていたり、病気や看護等などの理由により、お子さんを保育することができないと認められる場合に、保護者に代わり保育を行う施設です。”(焼津市公式HPより引用)年齢や発達に応じた保育を実践し、基本的な生活習慣を身につけ多くの経験が積めるよう工夫しているそうです。週に1回、地域の在宅で子育て中の家庭のために園庭解放も行なっているため、園児以外の地域の子どもたちとの交流の場もあるようです。※2018年7月16日時点

施設情報

施設名 石津保育園
所在地 静岡県焼津市石津中町16-7
アクセス JR東海道本線焼津駅徒歩52分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 焼津市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:18人 2歳:18人 3歳:15人 4歳:15人 5歳:15人
従業員数
常勤:15人 非常勤:3人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1714.8㎡ 園庭面積:621.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく石津保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    石津保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。石津保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    石津保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    石津保育園がある静岡県焼津市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

静岡県焼津市の新着求人

静岡県焼津市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人