施設情報 南池田第二保育園

戸外活動や行事に取り組みながら、地域や伝統への関心を高めています

南池田第二保育園(大阪府和泉市)

画像はイメージです

たつのおか保育園は、社会福祉法人いずみひばり会が運営する認定こども園です。和泉市立南池田第一・第二保育園が統廃合民営化し、2014年に幼保連携型認定こども園たつのおか保育園として開園しました。""子どもたち誰もが、天の恵みを受け、暖かい環境のもと大地に基礎となる根をはり、一人ひとりの特性と和を尊重した人間性を育みます。""(たつのおか保育園公式HPより引用)こどもの日や七夕、節分やひなまつり行っており、伝統行事に取り組む中で昔からの風習や地域の歴史への関心を高めているようです。運動会や発表会を行っており、子ども同士が協力して取り組む姿勢や、目標に向かって練習し、達成した喜びを分かちあう姿を大切にしているそうです。年間を通して遠足を行っており、戸外活動の中で自然や地域の大人との関わり方を学んでいるようです。※2020年3月24日時点

施設情報

施設名 南池田第二保育園
所在地 大阪府和泉市国分町59-1
アクセス 泉北高速鉄道和泉中央駅車で15分
施設形態 保育園
設立 2014年
法人名 和泉市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく南池田第二保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    南池田第二保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。南池田第二保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    南池田第二保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    南池田第二保育園がある大阪府和泉市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府和泉市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人