施設情報 松の木保育園

地域社会とのつながりを大切にしながら、健康で知性ある人格を育成します。

松の木保育園(南河内郡太子町)

画像はイメージです

松の木保育園は1980年に設立された、定員100名の保育施設です。社会福祉法人心和福祉会が運営しており、生後3ヶ月から5歳までの乳幼児を保育します。場所は大阪府の太子町に所在し、最寄り駅から歩いて約10分ほどの距離に位置します。園舎から約80m西には聖和台第4公園がある他、約120m東には小川が流れます。さらにそのまま約200m進めば、大平塚古墳があります。“児童の保護者のいずれもが就労や病気などで子どもの保育ができないとき、子どもをあずかって保育をする”(太子町公式HPより引用)。通常の保育の他にも、習字や英会話あるいは体操や和太鼓など、様々な知育や情操教育のプログラムがあるようです。※2018年8月13日時点

施設情報

施設名 松の木保育園
所在地 大阪府南河内郡太子町春日183-8
アクセス 近鉄南大阪線上ノ太子駅徒歩8分
施設形態 保育園
設立 1980年4月17日
法人名 社会福祉法人心和福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:13人 非常勤:14人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:979.3㎡ 園庭面積:1600.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく松の木保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    松の木保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。松の木保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    松の木保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    松の木保育園がある大阪府南河内郡太子町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

南河内郡太子町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人