施設情報 坂野幼稚園

豊かな自然の中で質の高い教育、小松島市の幼保連携型の認定こども園です。

坂野幼稚園(徳島県小松島市)

画像はイメージです

さかの認定こども園は、坂野幼稚園と坂野保育所が一緒になってできた小松島市立の幼保連携型認定こども園です。小松島市の海に近い東部エリアに位置、近隣には小松島市立坂野小学校があります。小松島市の「子ども・子育て支援新制度」に基づいて、すべての子どもの健やかな成長を促す質の高い教育・保育を行う取り組みがされているそうです。小学校とも連携を図るだけでなく、家庭や地域社会とも連携して乳幼児から児童期への育ちを後押ししているそうです。食育や十分に体を動かす活動などで健康な心と体を育て、友達と野関わりなどで共同性などを学んでいるそうです。また豊かな自然に触れることで、科学的な見方や考え方などの思考力の養ったり、命の大切さを学んだりもしているとのことです。そのほか子育て相談や子ども一時預かり事業など、地域における子育て支援の拠点としての役割も果たしているそうです。2019年9月18日時点

施設情報

施設名 坂野幼稚園
所在地 徳島県小松島市坂野町根上り10-7
アクセス JR牟岐線阿波赤石駅徒歩33分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 小松島市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく坂野幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    坂野幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。坂野幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    坂野幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    坂野幼稚園がある徳島県小松島市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

徳島県小松島市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人