施設情報 ありんこ保育園

子どもたち一人ひとりの思いに寄り添い、それぞれの成長を見守ります。

ありんこ保育園(栃木県宇都宮市)

画像はイメージです

ありんこ保育園は、社会福祉法人美のりの里が運営している保育園です。定員は80名で、生後2ケ月~就学前の子どもを対象としています。子どもたちの主体性を大切にし、""集団生活の中で子どもたちが感じること、考えること、行動することを大切にし、子どもたちの主体的な心を育みます。""(ありんこ保育園公式HPより引用)誰と比べることなく一人ひとりを尊重し、大切にする保育を実践しているようです。また、豊かな自然の中で仲間と関わり合いながら、散歩、水・砂・どろんこ遊びや、身体の発達を促すリズム遊びなど、仲間との集団遊びを多く取り入れているようです。その他、安全な食品や旬の食材を使用して、手作りの心温まる給食やおやつを提供し、子どもたちが自分たちで作って食べる調理活動なども取り入れているそうです。※2018年12月4日時点

施設情報

施設名 ありんこ保育園
所在地 栃木県宇都宮市長岡町167-8
アクセス 東武宇都宮線東武宇都宮駅車で19分
施設形態 保育園
設立 1998年4月1日
法人名 社会福祉法人美のりの里
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:10人 2歳:12人 3歳:13人 4歳:13人 5歳:13人
従業員数
常勤:15人 非常勤:9人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:489.1㎡ 園庭面積:1264.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくありんこ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ありんこ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ありんこ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ありんこ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ありんこ保育園がある栃木県宇都宮市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

栃木県宇都宮市の新着求人

栃木県宇都宮市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人