施設情報 国分幼稚園

仏教精神に基づき、人として大切な根っこを、この幼児期に教えます。

国分幼稚園(鹿児島県霧島市)

画像はイメージです

国分幼稚園は、学校法人法隆寺学園が運営する、霧島市の幼稚園です。園の教育の狙いとしていることは、“「知・情・体」三位一体の総合教育の実践によって、たくましい心身を育て、調和のとれた豊かな人間性を育むこと”(国分幼稚園HPより)です。また園の特色として、健康面では、広い運動場を使っての、遊具や体育ローテーションで、強い心と体を育てます。情操面では、毎日紙芝居や本の読み聞かせで、聴力と優れた音楽性を養えるそうです。しつけ面では、集団生活の基本ルールである、挨拶・規律・協力・自立などを、身に付けられるように導くそうです。食育にも熱心。完全給食制ですが、新鮮な材料を使用して、専任の調理師が園内ですべて調理しています。かけがえのない幼児期に、確かな生活習慣を身に着けられるように子供達をサポートしているそうです。※2019年9月21日時点。

施設情報

施設名 国分幼稚園
所在地 鹿児島県霧島市国分名波町26-10
アクセス 日豊本線国分駅徒歩26分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 法隆寺学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく国分幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    国分幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。国分幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    国分幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    国分幼稚園がある鹿児島県霧島市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

鹿児島県霧島市の新着求人

鹿児島県霧島市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人