施設情報 志布志幼稚園

多目的なスペースと、不審者対策など園児の為の安心と安全の設備が充実。

志布志幼稚園(鹿児島県志布志市)

画像はイメージです

しぶし幼稚園は、学校法人原口学園が運営する、志布志市の幼保連携型認定こども園です。園の想いとして、“年齢に応じて自分を考え、自分で判断し、自分で行動できる子供を育て、生きる力の基礎をやしなう”(しぶし幼稚園HPより)としています。幼稚園生活の集団の中で、自分の役割を理解し、子供の社会性を身につけることを重点に考えていそうです。主な園の活動ですが、毎月、祭りや公共施設訪問、遠足や発表会などの楽しい園行事があります。課外教室においては、新体操クラブ、サッカークラブ、体操クラブ、音楽教室など多方面です。なお園児のための安全対策も特徴の一つ。園舎は耐震性で、近くの高台を避難場所としています。不審者対策も万全。監視カメラの設置、警備センターの24時間監視体制です。通用口はオートロック。園児の登園・降園時刻をコンピューターが管理しています。AEDの設置あり。園生活が安心して過ごせそうです。※2019年9月21日時点。

施設情報

施設名 志布志幼稚園
所在地 鹿児島県志布志市志布志町安楽60
アクセス 日南線志布志駅徒歩16分
施設形態 幼稚園
設立 1950年
法人名 原口学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく志布志幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    志布志幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。志布志幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    志布志幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    志布志幼稚園がある鹿児島県志布志市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

鹿児島県志布志市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人