施設情報 聖母幼稚園

聖母幼稚園は子どもの主体性を重視したモンテッソーリ教育を実践しています。

聖母幼稚園(沖縄県沖縄市)

画像はイメージです

聖母幼稚園は、学校法人カトリック学園によって運営されている定員140名の幼稚園です。近隣には幼稚園や小学校、中学校があり、教育施設が多く集まる場所にあります。受け入れ対象は3歳、4歳、5歳児で、混合縦割り保育をしています。預かり保育は平日午後6時まで、第1・3土曜日は午後5時まで行っています。この園はカトリックの幼稚園として、""神様と人を大切にする人格を育成""しているそうです。(沖縄市委託HPのOKIIKUより)保育の特徴は、子どもの主体性を重んじるモンテッソーリ教育。一日を賛美の祈りではじめ、感謝の祈りで終わる、祈りを通じて人間として一番大事なことを教えているそうです。また体操や空手指導なども行い、体だけでなく心も健全になるようにさまざまな活動を行っているようです。もちろん遠足や夏まつり、運動会、クリスマス会など、行事もしっかり予定されています。※2019年9月22日時点

施設情報

施設名 聖母幼稚園
所在地 沖縄県沖縄市桃原1-5-1
アクセス 沖縄都市モノレール線首里駅車33分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 カトリック学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく聖母幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    聖母幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。聖母幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    聖母幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    聖母幼稚園がある沖縄県沖縄市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

沖縄県沖縄市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人