施設情報 平安幼稚園

「石井ドーマン方式」をはじめとした多彩な教育・保育が特徴の幼稚園です。

平安幼稚園(中頭郡中城村)

画像はイメージです

平安幼稚園は、3歳、4歳、5歳児の園児を対象とした幼稚園で、学校法人平安学園によって運営されています。2歳児でも3号認定であれば対象となります。施設の隣には沖縄自動車道が走っていて、少し歩くときさらぎ公園やのだけ公園、中城応援などがあります。教育・保育目標は、""1.読み書きができる賢い子ども、2.情緒が豊かで、明るい子ども、3.よく考え、進んで行動する子ども、4.仲良く遊び、協力し合う子ども、5.身体が丈夫で、逞しい子ども""(平安幼稚園公式HPより)です。具体的な教育・保育内容は、アメリカ人の教師による英会話レッスンや絶対音感を養う音感教育、読書力や暗唱力、集中力を鍛える「石井ドーマン方式」など。ほかにも知能教育や体育あそび、ヨガなど多彩な教育、特色のある教育を行っているようです。これらを通じて基本的な生活習慣の確立を目指しているそうです。給食は、園内の調理室で作られた栄養バランスのとれた手作りのできたてが提供されているのも特徴の一つのようです。※2019年9月22日時点

施設情報

施設名 平安幼稚園
所在地 沖縄県中頭郡中城村登又346
アクセス 沖縄都市モノレール線首里駅車18分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 平安学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜14:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜18:30 :7:30〜14:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:48人 3歳:60人 4歳:60人 5歳:60人
従業員数
常勤:18人 非常勤:11人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:489.2㎡ 園舎面積:1192.7㎡ 園庭面積:1347.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく平安幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    平安幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。平安幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    平安幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    平安幼稚園がある沖縄県中頭郡中城村の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

中頭郡中城村の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人