施設情報 鳥取保育園

広い園庭でおもっきり遊び、たてわり保育で異年齢交流も行っています。

鳥取保育園(北海道釧路市)

画像はイメージです

鳥取保育園は、広い園庭が特徴の公立の保育施設です。くしろ記念公園や鳥取ハシドイ公園、昭和中央公園などに囲まれています。また、サイクリングロード、鳥取ドームなどが有名な遊び場です。""・生命を大切にする子供・友達と仲良く遊ぶ子供・年齢にあった玩具、好きな遊びを自分で選び楽しみます・栄養たっぷりいっぱい食べて、健康な身体をつくりましょう""(釧路市公式HP鳥取保育園より引用)0歳から2歳、3歳から5歳をグループとしてたてわり保育を行うことによって、異年齢交流を実施しているようです。また、3歳以上の子どもたちは、のびのび体操や戸外遊びも行い、年齢別課題にも取り組むそうです。なお、通常保育後には延長保育も行っているようです。※2018年3月2日時点

施設情報

施設名 鳥取保育園
所在地 北海道釧路市鳥取北4-21-10
アクセス 根室本線新富士駅徒歩25分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 釧路市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:10人 2歳:11人 3歳:21人 4歳:21人 5歳:21人
従業員数
常勤:11人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:236.1㎡ 園舎面積:609.0㎡ 園庭面積:2699.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく鳥取保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    鳥取保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。鳥取保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    鳥取保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    鳥取保育園がある北海道釧路市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道釧路市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人