施設情報 桜ヶ岡保育園

恵まれた環境で、心身ともに豊かなこどもを育てる明るく元気な保育園です。

桜ヶ岡保育園(北海道釧路市)

画像はイメージです

桜ケ岡保育園は、釧路市立の保育園で、1歳児から就学前までの保育を行っています。延長保育や障害児保育も取り扱っています。最寄り駅から徒歩59分の距離にあり、園の隣には郵便局があり、周辺は住宅地や商業施設が立ち並んでいます。""ゆとりのある保育の中で健常児と大人の援助を必要とする子どもが自分にかかわりながら可能性を育てる保育を進めています(異年齢保育、統合保育)""(釧路市公式HP桜ケ岡保育園より引用)保育目標では、家庭と園が連携を図りながら子供の主体性を尊重していく生活の場を作るよう心がけているようです。通常保育では、クラス別に設定保育を行い、戸外遊び、散歩、おままごと、わらべうた、リズム遊びなど様々な遊びを取り入れているようです。※2018年3月5日時点

施設情報

施設名 桜ヶ岡保育園
所在地 北海道釧路市桜ヶ岡4-3-4
アクセス 根室本線東釧路駅徒歩59分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 釧路市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:9人 2歳:9人 3歳:14人 4歳:14人 5歳:14人
従業員数
常勤:9人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:210.9㎡ 園舎面積:606.6㎡ 園庭面積:1276.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく桜ヶ岡保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    桜ヶ岡保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。桜ヶ岡保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    桜ヶ岡保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    桜ヶ岡保育園がある北海道釧路市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道釧路市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人