施設情報 瀬棚保育所

地域や自然と親しむ保育を実践している、せたな町の保育所です。

瀬棚保育所(久遠郡せたな町)

画像はイメージです

せたな町の瀬棚地区に位置する瀬棚保育所では、50年以上にわたり地域の保育活動に取り組んでいます。0歳から就学前までの子どもを対象に、5クラス体制での保育を実施しています。じゃがいもの植え付けや収穫お楽しみ会を通じた食育活動が展開されています。高齢者施設の訪問等の地域参加を通じて、人とのかかわり方や思いやりの心を育む取り組みも行っています。保育所の東側徒歩5分の所にスポーツセンターがあります。また、町の図書センターが保育所の南側徒歩5分の位置に設けられています。""世代間交流や地域の人たちとの交流ができる機会を確保します。""(せたな町総合計画案から引用)地域と一丸となり、健全な子育て支援にあたっているようです。※2018年7月25日時点

施設情報

施設名 瀬棚保育所
所在地 北海道久遠郡せたな町瀬棚区本町680-1
アクセス せたな町瀬棚総合支所徒歩7分
施設形態 保育園
設立 1968年2月1日
法人名 せたな町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :7:30〜13:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:7人 非常勤:2人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:603.8㎡ 園庭面積:1011.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく瀬棚保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    瀬棚保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。瀬棚保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    瀬棚保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    瀬棚保育所がある北海道久遠郡せたな町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

久遠郡せたな町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人