施設情報 本町保育園

子どもに正しい生活習慣と健康な体を!のびのび保育でいっしょに育とう

本町保育園(札幌市東区)

画像はイメージです

騒音が少なく治安の良い地域です。保育園周辺にはデイケアや特別養護老人ホームがあり、月に一度の子どもたちの訪問を楽しみにしてくれているようすです。このように周辺にお住まいの方はご高齢の方が多く住んでいます。そのため周辺は騒音もなく、静かです。保育園の東側には札幌市を流れる「豊平川」を近くでみることができます。河川敷にまで降りることができるので、地元の方のウォーキングやサイクリングの場所として親しまれている場所です。もちろん子どもたちにも人気の場所で、芝生で遊んだり水の生き物を観察したりしていました。夏には「豊平川花火大会」が行われ、多くの人でにぎわいます。子どもたちも毎年楽しみにしているようです。そして北西側に行くと、このあたりでは最も大きい公園の「伏古公園」が見えてきます。大きな丘があるのが特徴の公園です。東区の夏祭りが開催される場所で、子どもたちの和太鼓の披露もここで行われます。この近くには「雪印メグミルク・酪農と乳の歴史館・札幌工場」があり、外から見学することも可能ですが、工場の中を見学することもできるので、子どもたちの勉強に役立つ施設です。建物は当時のままで温かみがあります。

施設情報

施設名 本町保育園
所在地 北海道札幌市東区本町1条6-1-5
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人東苗穂福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:15〜17:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:8人 1歳:9人 2歳:10人 3歳:14人 4歳:14人 5歳:15人
従業員数
常勤:12人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:547.2㎡ 園庭面積:194.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく本町保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    本町保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。本町保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    本町保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    本町保育園がある北海道札幌市東区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

札幌市東区の新着求人

札幌市東区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人