施設情報 福住保育園

子どもの健全な心身の発達を図り、個性と自主性を尊重する保育を志します。

福住保育園(札幌市豊平区)

画像はイメージです

商業エリアの広がる福住駅から離れているため、街中の喧噪とは無縁の静かな住宅街の中に位置しており、落ち着いた環境でのびのびと子どもたちが成長します。駅前から伸びる大通りにはバスが通っており、保育園の近くにバス停があるため行事ごとで大勢訪れる際にも便利です。バス停からは徒歩3分以内の距離にあり、大通りからは外れているため園の目の前の交通量は比較的少なく子どもたちも安全です。駐車場があり、園付近の道路には面積があるため車での送迎も可能です。園の立地環境は住宅街の中にありながら周囲に緑地が多く、さっぽろ羊ヶ丘展望台をはじめとして遠足のためのスポットが多いのも特徴として挙げられます。近隣には福住公園や西岡高台公園、紅桜公園などがあり遠足や園外保育の際の第二の園庭として、子どもたちが豊かな自然に触れることができる好環境となっています。また、付近には川があり月寒川緑地も存在するなど、住宅と緑地が混在したのどかで好ましい教育環境となっています。そのほか、近隣にある櫻井農園にていちご狩りを楽しんだり、子どもたちが自作したおみこしで近所を練り歩いたりと地域と密着した交流も実施しています。

施設情報

施設名 福住保育園
所在地 北海道札幌市豊平区福住2条9-3-8
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人札幌福隆会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく福住保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    福住保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。福住保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    福住保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    福住保育園がある北海道札幌市豊平区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

札幌市豊平区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人