施設情報 前田中央保育園

のびのびと遊んで心と体を育み、園内外の活動体験を通して成長を目指します

前田中央保育園(札幌市手稲区)

画像はイメージです

前田中央保育園は、札幌市北西部の郊外にあるため、園を取り巻くように住宅が建ち並びます。また市立前田中央小学校や前田中学校、北海道科学大学などの教育施設があるため落ち着いた環境です。園の近くには北西へ向かって流れる新川があり、住宅街を北に出ると田畑が広がり、その先には石狩湾がある豊かな自然を間近にするエリアでもあります。園は、園舎と小さな園庭がありますが、子どもたちが駆け回って遊ぶには小さいため、すぐ隣接する前田あざみ公園を第二の園庭として利用しています。登園した後の早朝、保護者らが迎えに来る前の夕方近くになると、保育士に連れられた園児たちが一斉に公園に繰り出します。元気な声を上げながら、内に秘めたエネルギーを発散するかのように全身を使って楽しく過ごすため、賑やかな声が静かな住宅街に広がります。公園にはたくさんの木々が植栽されているため、バッタやセミなどの昆虫と触れ合う機会にもなっています。また草野球グラウンドや大きな芝生広場を備えた前田公園が利用できます。子どもたちが遊べる遊具広場も備えたスポーツ公園なので、放課後になると近隣の子どもたちの声が響く、遊びスポットになります。

施設情報

施設名 前田中央保育園
所在地 北海道札幌市手稲区前田8条12-5-1
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人札幌みどり福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:15人 2歳:15人 3歳:23人 4歳:23人 5歳:23人
従業員数
常勤:19人 非常勤:1人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:635.0㎡ 園庭面積:266.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく前田中央保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    前田中央保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。前田中央保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    前田中央保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    前田中央保育園がある北海道札幌市手稲区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

札幌市手稲区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人