施設情報 札幌南清田保育園

明るく元気に朗らかに、心と体の成長と、生活習慣と自立心を育みます。

札幌南清田保育園(札幌市清田区)

画像はイメージです

人通りや交通量の多い札幌中心部から離れた郊外に札幌南清田保育園はあります。市のベッドタウンとして開発されたため、園を取り囲むように住宅街が広がりますが、住宅街を一歩出ると焼山や白旗山の雄大な自然が間近に迫る閑静な趣のあるエリアです。園舎はリニューアルされたためきれいに整えられており、想像力を培う絵本のあるコーナー、雨天や雪の日に遊べる遊戯室、安全に移動できるよう廊下も整えられています。また子どもたちが楽しみにしている給食の調理場も完備した他、トイレも新しい設備であるため気持ちよく使えますし、排泄等の生活習慣も身に着けやすいです。園のすぐ南隣に清田どんぐり公園があります。どんぐりの木が植栽されていることから、その名がついた公園は、思いっきり駆け回れる芝生広場と遊具広場が整えられているため、子どもたちの遊び場になっています。施設に境界に植栽されたどんぐりの木は、秋になるとたくさんの実を落とすため、一生懸命集めたり、実を使っておもちゃにする子どもたちもいます。この他にも清田中央公園が近隣にあります。野球グラウンドを備えた大きな公園なのでボール遊びもできます。

施設情報

施設名 札幌南清田保育園
所在地 北海道札幌市清田区清田5条2-29-1
アクセス -
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人札幌盈友福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:8人 1歳:14人 2歳:15人 3歳:17人 4歳:18人 5歳:18人
従業員数
常勤:11人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:624.1㎡ 園庭面積:338.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく札幌南清田保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    札幌南清田保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。札幌南清田保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    札幌南清田保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    札幌南清田保育園がある北海道札幌市清田区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

札幌市清田区の新着求人

札幌市清田区の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人